バラのガーデニング始めました

  • 2019年12月10日
  • お花
  • 37view

すみません、トップ写真はバラ園のバラです。こんな可愛いバラを育てられたらなという願望です。

 

さて、新築の内装にこだわりすぎて、予算がなくなった結果、お庭はほったらかし・・・。

 

お家がたってから半年くらいたってようやく、重い腰を上げて、妻と一緒にお庭作りをコツコツやり始めました。

 

といっても妻がメインですが。

 

花の品種は、バラに決めました。

 

バラは難しいらしいけど、奥さんがコツコツやってくれています。

つぼみが出ると可愛いですね。

 

でも、つぼみが出ても、切らないといけないらしいので、かわいそうだけど切る。

 

そうすると、今度咲く時に立派なバラが咲くんだって。

 

ってか雑草伸びすぎてえぐい。。。

 

あと、猫のふんがやばい。

毎日ふんと戦う日々。

 

猫よけの薬剤撒いたけどダメでした。

今は超音波で避けているけど、猫は超音波にも慣れてくるらしいからいつまで効果があるのやら。

 

外構も大事だけど、食卓とか家の中にもお花やグリーンを置きたいなと思ってます。

 

でもお花を見に行く時間もなかったので、ネットでいろいろ調べてたらお花の宅配便というのを発見しました。

 

1〜2週間に1回、ちょっとしたお花がポストに届くらしい。

 

以下はイメージだけど、お家の中が華やかになりそう。気分も上がりそう。

フリーランスとしてはお家の中の雰囲気大事ですからね!

お花の定期便2

 

お花の定期便1

受け取り不要でポストに入っているというのも良いなと思いました。出かけている時に届いても安心。

 

可愛いので、早速頼んでみた。到着が楽しみです。

 

BloomeeLIFEというサービスで、テレビでも紹介されて流行っているそうです。

【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE